2015年11月17日火曜日

雨の中紅葉ツアーに行ってきました(^^♪

 11月14日(土)雨の中、紅葉ツアーに行ってきました。今回は【エヴァンゲリオンと紅葉を楽しむ】がテーマでした。

 あいにくの雨になってしまいましたが、はーとぱるを出発したバスは、愛鷹PAでトイレ休憩をして、御殿場インターから一般道を走って足柄SAに到着。窓は雨粒と水滴で真っ白になっていました。バスを降りると木々は色づいていて、傘を差しながら紅葉の道を歩きました。


 ドアを入ってすぐに、EVA初号機がお出迎え。これ、かなり大きいんですが…人が映ってる写真は載せられないので、台座の上の足の甲で、人の腰のあたりまである…とお伝えさせて頂きます。(ミサトさんたちが居るのが、2階部分に当たります。大きさが伝わりましたでしょうか?)
  そして、駐車場からすぐには、2011年に作成された、エヴァンゲリオン初号機モデルのプリウスが展示されていました。
 SAでお昼ご飯を思い思いにとって、お腹いっぱいの状態で、御殿場インター近くのえびせんべいの里に立ち寄りました。試食コーナーと休憩コーナーがあり、お昼を食べすぎたとの発言も聞かれながらも、美味しそうにえびせんを頬張る姿が見えました。
 最後は、車窓から紅葉を楽しもうと、御殿場から箱根を経由して、沼津に向かいました。(写真も車窓からなので、水滴だらけで、ぶれていますが…)真っ赤に色づいた紅葉と、箱根駅伝でおなじみの赤鳥居も車窓から楽しみました。山道をクネクネと芦ノ湖まで出かけたのもあって、口を開けて寝ている方もいらっしゃいました。
 『次は、晴れが良いね』『雨で残念だったね』との声も聞かれましたが、雨なりに楽しんで頂けたようでした。

 さて、次の遠くへのお出かけは12月12日のうなぎパイ工場見学ツアーです。まだまだ参加者募集中です。興味のある方は、施設内チラシをご覧のうえ、ご応募ください。