2015年10月24日土曜日

はーとぱる音楽祭inはーとぴあ清水♪♪

 毎年恒例になっている『はーとぱる音楽祭』を、今年は、なんと、はーとぴあ清水で、本日行いました!!
 出演は、もう、はーとぱるでは定番の、この2組!! 
 まみのす こと 畑中摩美さん、Spoonのめぐみさん、こーすけさん。

 いつも以上にパワフルな歌声と、素敵な演奏で、会場を盛り上げて頂きました!!

 今までは、はーとぱるの交流室で行っていたのですが、来場いただくお客様(地域活動支援センターのメンバー)が多く、手狭になってしまったため、今回は初めての会場の「はーとぴあ清水」で行いました。

 名前が似ているので、以前から、よくよく間違われちゃうのですが、はーとぴあは、社会福祉協議会の建物で、ヘルパーステーションやボランティアセンター、おもちゃ図書館など、福祉に関する様々なもの・ことが入っています。
 会議室としてもお借り出来たり、今回のようにライブ会場にも使わせて頂けるとのこと…。なので、まみのすさん、Spoonさんには、いつもより広い会場で、思いっきり歌っていただきました。
 
 あ、ちなみに、上3枚の写真は、アンコールの「まみすぷ」です(笑) あえて、先に…。セットリスト通りではなくてすみません(><)


 可動式の椅子だと席が遠くなってしまったので、熱狂的なファンの皆様&つられて前に出てしまった方々は、とっても近くで歌を堪能してました。 座席にも、多くのお客様が居ましたが、顔を出せないので、すみません…写真は掲載できません(><)
 めぐみさん、こーすけさんは、いつも通り、いや、いつも以上に全身で音楽を表現して下さり・・・ちょっとレトロなはーとぱるのデジカメでは、ブレブレの残念な写真を量産してしまいました(-_-;)
 最初から会場を盛り上げて下さったまみのすさん!! トップバッターで、会場を1つにしてくださいました。 いつも通りの素敵な歌声と、パワフルなギターとで、まみのすさんの世界を作りあげて下さいました。モコモコのニットも、とてもお似合いで可愛かったです。もう冬が、そこまで来ているんですねぇ…。

さて、今回は、はーとぱるメンバーだけではなく、多くの事業所にもチラシを置かせて頂き、障害の種別を超えて、また、一般のお客様にもお越しいただきました。

いつもご協力いただく、まみのすさん、Spoonさん、そしてお越しいただいた皆様、楽しんで頂いた皆様、ボランティアで協力して下さった静岡福祉大学の学生様、本当にありがとうございました。

まみのすさん、Spoonさんの今後は、それぞれのHPに掲載されていますので、気になった方はチェックして下さい。
畑中摩美さん http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/
Spoonさん http://www.spoon032.com/

はーとぱるからのお知らせは、11月の予定でお送りします!!
あのお菓子工場への見学や紅葉ツアーなど、外出企画も充実な11月が迫ってきています。

みなさん、昼間と朝晩の気温差も大きくなってきましたが、体調を崩さずに、元気な顔ではーとぱるにお越しください。