2015年8月26日水曜日

はーとぱる地域交流フェスティバル

こんにちは。
残暑が厳しい毎日ですが、暑さで夏バテしていませんか?
それでも朝夕は少し涼しい日もあり、季節が少しずつ動いているのを感じます。

はーとぱるでは8月22日(土)に「地域交流フェスティバル」を開催しました。
はーとぱるの敷地が会場でした。

準備をしていた前日には大雨が降りましたが、当日は晴れ☀
はーとぱるメンバーを初めとして、近所の方々にも大勢来ていただき、大盛況でした。

テラスでは、恒例の「流しそうめん」を行いました。
参加した皆さんは、流れてくるそうめんを上手にすくって食べていました。
流しそうめんに参加した方々からは、「お腹いっぱい食べたよ」という声が聞かれましたよ。
たくさん食べて下さって、準備していた職員も喜んでいました。

流しそうめんの他、かき氷や、ポップコーンのコーナーもありました。
かき氷は4種類のシロップをそろえ、思い思いのかき氷を作って食べました。

ポップコーンもおいしく食べていただきましたよ(^○^)

交流室では「ゲーム広場」が開かれました。
お菓子すくいや、魚釣り、ボールすくい、やんちゃなくじ引きなど、いろいろなゲームを楽しみ、当たりや大吉が出ると素敵な賞品もありました。

他の施設の利用者の方々や、はーとぱるの近所にお住まいの方々にも来ていただきました。
参加して下さったみなさん、どうもありがとうございました。

楽しみにしていた夏のイベント「地域交流フェスティバル」でした。

次のイベントにも、どうぞご期待ください。