2015年5月23日土曜日

行ってきました@忍野八海♪

はーとぱる定番の外出企画で、本日は、忍野八海に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、忍野八海は「世界文化遺産の富士山の構成資産」の13~20番に登録されています。その中の17番『湧池』を見てきました。




天気は、暑すぎることなく、時折雲に隠れる富士山を色んな角度から眺めることもできました。

お昼ご飯は、忍野八海から車で数分の公園で「さかな公園」で食べました。みなさん、自分で持参したり、途中で寄り道をしたスーパーで購入したお弁当やおやつを思い思いに食べていました。
程良い広さの公園で、緑を眺めながらゆっくりできました。

ここは、水族館などもあるようで、まったりお出かけするのも良いかもしれない公園でした。

そして、帰りに御殿場インターの近くで寄り道をしたのが「えびせんべいの里 御殿場店」。ここは、買うだけではなく、試食がいっぱいできて、皆さん大満足。お土産もいっぱい購入していました。
もともとは、愛知県にあるお店で、4月25日オープンだったこともあり、広くてきれいでした。
『また行きたい』の声が、忍野八海より多かったかも…(笑)
内部の写真がないのが残念ですが…。 
本日は、19名のメンバーさんと職員6名で外出してきました。帰りのバスの中は、笑い声で盛り上がったり、疲れて眠っている方も居て、満足いただけたようです。

次回の外出企画は7月になります。待ち遠しいと言う皆様、まずは6月5日のキラスポフェスティバルに、ぜひご参加ください。