2015年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます

2015年ひつじ年、いよいよ始まりました~!!


明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も一年、良い年にしていきましょうね。

みなさん、お正月休みはどんなふうに過ごしましたか?
おせちにお餅三昧 ?!
それとも寝正月でしょうか?
それぞれ、良い新年を迎えられたことと思います。

はーとぱるは、1月5日(月)から開所して皆さんをお待ちしていますよ。
1月5日(月)~1月12日(月)は、新春企画が盛りだくさん。
今回は、新春企画のご紹介をいたします。

5日(月)は「新春羽子板会」を行いました。
昔懐かしい羽根つき。
やったことありますか?
参加された方には、ささやかなお年玉賞品が出ました。

6日(火)は「新春かるた会」開催中です。
色々なかるたを楽しみます。

7日(水)は「新春シネマ」です。
この日は一日、映画を上映します。

8日(木)は「新春将棋会」です。
メンバーさんと職員も参加して、対戦しますよ。

9日(金)は「もちつき大会in新清水クリニック」です。
この日は新清水クリニックデイケアからのご招待で、お餅つきに参加します。
つきたてのお餅が食べられるようですよ。
楽しみですね。

10日(土)は「新春すごろく」です。
さて、どんなすごろくが登場するか、お楽しみです。

12日(月)午前は「新春おしるこ会」
鏡開きのお餅で、おしるこをいただきます。
午後は「百人一首大会」です。

各企画、もしかしたらお年玉賞品が出るかもしれません。
新春企画は、1月9日(金)の「もちつき大会in新清水クリニック」以外は、予約は必要ありません。

お正月、おうちに居るのにそろそろ退屈してきた皆さん、お待ちしていますよ!

みんなで一緒に、日本のお正月を味わいましょう (*^。^*)