2014年11月10日月曜日

紅葉ツアーのご報告。

11月3日(月・祝)に紅葉ツアーを行いました。

前日の雨だった空が嘘のように晴れて、お天気に恵まれて、参加者の皆さんにお楽しみいただきました。

毎年恒例になっている紅葉ツアー、今年は伊豆の浄蓮の滝に行ってきました。


大自然の滝、伊豆の踊子の像と記念撮影!!
水量も多く、大迫力な滝でした。 マイナスイオンたっぷり浴びれて、リフレッシュできたようです。

集合写真の皆さんの楽しそうな表情をお届けできないのが、非常に残念ですが…写り方で伝わるでしょうか?
ただ、この後で↑の写真の滝まで歩いていただいた(行が下りなので、帰るためには上らないといけないのです…)ので、帰りは疲れた表情のメンバーも多数(・_・;)


でも、往復でお邪魔した、伊豆中央道の「いちごプラザ」メンバーの多くがいちご大福を購入して、美味しそうに食べていました。
 フードコーナーやお土産コーナーも充実していて、美味しそうに頬張る姿や両手にお土産を購入している姿が見られました。

美味しそうないちご大福でしょ? と、カメラに向かって、満面の笑みです。ここだけの話ですが、この方、行きも帰りも食べてました!!(と、ブログでバラしちゃうスタッフです)

残念ながら、期待したこんな↓紅葉には、まだ早かった伊豆ですが…皆さんに自然は満喫してもらえました。
本栖湖の紅葉
本栖湖の紅葉

秋晴れの本栖湖
ちなみに、写真は、同じ日に休みだった職員が、本栖湖に出かけて撮影したものです。やっぱり、同じ静岡県内でも、標高が違うと、紅葉の見ごろも違うんですねぇ。ばっちり見頃の紅葉にちょっと嫉妬…。