2014年11月10日月曜日

コスプレ鑑賞ツアー

11月8日(土)清水駅前銀座で行われている、富士山コスプレ世界大会に、はーとぱるメンバーで鑑賞&参加してきました。

当日は、曇り空から時々晴れ間ものぞくという、過ごしやすいお天気でした。

おなじみな、はーとぱる・ここみバスで、清水駅前銀座まで移動…。

すでに、多くのメンバーが仮装中。 いつもとは違う雰囲気のバスになっていました。 
 
バスジャックではなく、仮装中です(笑)

バスは、屋台祭りをやっている海側に到着。『お昼は、ここで食べようね』と、食い気の方が勝っていました(笑)

 駅のコンコースを抜けるまでは、仮装している人がいなくて『本当にやってるの??』「大丈夫?」と心配そうな表情でしたが、駅前銀座に入ると、すぐにカメ仙人と仮面ライダーに遭遇。
カッコいいポーズの3人と、我らがはーとぱるメンバーで記念撮影。 清水の皆さん、見覚えのある銀座の入り口でしょ?!

 なんと、なんと、フェラーリですよ!! フェラーリが痛車に…。 どうでしょう、どうなんだろう、どうですか・・・。

初音ミクだからか、ナンバーも39-39なんですかね・・・。 もったいないって、絶対!! というみんなの声に、私も同意な1台でした。 いくらするんだろう…この車。



色々なタイプの車に、それぞれ好きなキャラクターのデコがされていて、いや、良いと思うんですけどね…凄いなぁって感心というか、呆れ▲×●…ゴニョゴニョ。
好きな物に、これだけ情熱とお金と時間と労力を注げるって、すごいですよね、いろんな意味で。

 
 銀座で行っていた、シールラリー&クイズラリーをしながら、銀座を往復してくると…最初のカメ仙人と仮面ライダーと…誰かな?に遭遇。
 氣志團コスプレのお姉さん2人と記念撮影をしてもらいました。

メンバーからは「すごいね」「綺麗だね」という感想が一番出ていました。
気合の入ったコスプレの方々に影響されて、嫌がって着替えなかったメンバーも「あんだけ本格的なのだったらやってもいい、中途半端な奴じゃなくて」と、驚きな発言も!!

普段はメイクしないけどと、スタッフに半ば強引にメイクされた女性メンバーからも『普段マスカラとかしないから、変な感じだけど』…と言いながら、写真を撮ってと楽しんで頂いたり、『意外と好きです』『嫌いじゃないです』とコスプレを楽しんでいただけました。

最後は海側に戻って、大道芸のキャラクターと集合写真。 数名写真から逃げていたメンバーもいますが、鑑賞自体は楽しんで頂けました。

コスプレは初めてという方やハロウィンの時にはーとぱるでした、という方もいらっしゃいました。
第2回の世界大会でしたが、来年ははーとぱるからの見学ではなく、一般でコスプレして参加するメンバーもいるのかな??

さて、今月は、イベント目白押し。
明日は料理教室。来週は、おやつ教室に、地震防災センター見学、日本平動物園ツアー。祝日な24日は庭球大会。 26日は、わいわいトーキングです。
手芸教室やギター教室など、お馴染みな教室も、皆さんのご来所をお待ちしています。

人数に限りのあるイベントも多くなっております。 事前申し込みの必要な企画については、早めの申し込みと、万が一参加出来なくなった場合は、必ずご連絡を頂くようにお願い致します。
すでに、人気が集中してキャンセル待ちになっている企画もございます。ご了承ください。