2014年10月3日金曜日

本日の作品!@芸術の秋♪

芸術の秋!!な、10月最初の手工芸は、書道と粘土でスイーツデコを行いました。

書道は、交流室の机いっぱいに、皆さん思い思いの作品を書いて頂きました。
看護学校の実習生さんがいらしていたのもあって、いつも以上に張り切っていたメンバーも。

写真が間に合った&許可をいただけた作品のご紹介です。

1枚目は、お父様に向けたひとこととの事。食欲の秋ですが、飲み過ぎは注意ですよね。
内服されている皆さんは、アルコールは基本は禁止ですよね…。
 2枚目は、男性二人。熱中しているところを…と、カメラを向けたら満面の笑みとポーズが返ってきました(笑)
素敵な笑顔をお見せできなくて、すみません…。
 3枚目は食堂で行った、粘土でスイーツデコです。
イチゴの雪だるま…を、チョコレートで天使風にしてみました、とのこと。(すべて、粘土やプラスチック、ラインストーンで出来ているので食べられません!)


まだまだ、秋は始まったばかりです。

皆さん、芸術の秋を体験・満喫しに、はーとぱるにいらっしゃいませんか??

毎週、金曜日が『手工芸』の日。土曜日は『手芸教室』となっています。

ここだけの話ですが、対応できるスタッフがいれば、材料は揃っているので、決まった曜日以外でも作品が作れるそうですよ!!

来所時に「今日できる?」「あれやりたい!」と、お声掛けいただけると、対応できるお時間などがお伝えできます。

お気軽に、スタッフまでお声掛けください。 ただし、場合により対応できるスタッフがおらず、出来ない場合もありますので、ご了承ください。