2014年7月22日火曜日

かき氷祭りへようこそ♪

7月21日(月・祝)の海の日に、かき氷祭りと銘打って、交流室と食堂でイベントを行いました!!

かき氷祭りの名前にふさわしく、かき氷のトッピングは自由♪

ノーマルな、いちごミルクはもちろん、抹茶にあんこの宇治金時、フルーツたっぷりなトロピカルなかき氷も出来上がって、みなさん『暑い日のかき氷は最高だね』と笑顔で味わっていただきました。


トッピングのもと
 かき氷以外にも、スーパーボールすくいと、浮き輪を使った輪投げも行いました♪

邪魔者のアヒルやペンギンをかき分けて、皆さん上手にすくっていました。
最高記録は、12個!!
スタッフも何度かチャレンジしましたが、11個が限界でした・・・。

と、楽しいかき氷祭りは終わってしまいましたが、8月18日(月)はーとぱるの日と、8月30日(土)に
かたぱるフェスティバルが待っています!!

はーとぱるの暑い夏は、まだまだ終わりません。

8月1日は、新清水クリニックのデイケアからご招待を受けて、みなと祭りのかっぽれの総踊りの見学会&夕涼みの食事会にお邪魔させて頂く予定です。
各イベント共に、現在参加者募集中です!!

 詳細は、はーとぱる施設内の掲示板でご案内します。詳しくお知りになりたい方は、スタッフまで。

噂では、はーとぱるの日は、カレーライスの提供、かたぱるフェスティバルは、流し素麺やかき氷の提供と『夏祭りみたいな交流会』になるそうです!!

みなさん、是非お越しください。

イベントにより、ご家族の方の参加もOKな日がございます。
スタッフまでお問い合わせください。