2014年6月9日月曜日

きらすぽっ!フェスティバル

去る6月6日(金)に、きらすぽっ!フェスティバルを清水総合運動場で開催しました。

当日は、清水区内のお声掛けした事業所・病院のデイケアの皆さん総勢110名の方に、ご参加いただきました。

開会式から、ぼっちゃ大会、ディスクゴルフ・フライングディスク等を午前中に行いました。
連日の雨が嘘のような五月晴れとは、いきませんでしたが、幸いにも午後少し雨が降っただけで、競技や皆さんの行き来に支障のないお天気でした。
曇りのおかげで暑すぎることもなく、過ごしやすかったのではないでしょうか。

競技中の様子は、個人情報の保護の観点から、写真を加工させていただいています。
が、熱中している様子、楽しそうな様子は伝わるのではないでしょうか??
ぼっちゃ大会(チーム戦)
 チーム対抗だったので、皆さん真剣な顔をしています。
残念ながら、カメラ目線の素敵な笑顔は発見できませんでした・・・。
フライングディスク(個人)   
 希望者にご参加頂いたフライングディスク。仲間から「頑張って」や「おしい」「さすが」など、多くの声援が聴こえました。

パン喰いではなく、ドーナッツ食い競争

 
午前中のみの参加だった事業所さんもあり、不参加の方もいますが、ドーナッツ目掛けて皆さんに走って頂きました。
ゴムで伸びる場所、短く設定されているひもなど、苦戦する姿もみられ、ダッシュで華麗にGETしている方にうらやむ声なども飛んでいました。

ご紹介した競技以外にも、玉入れや綱引き、順送球など、様々な競技を行いました。
参加者の皆さんからも楽しかったとのお声を多く頂きました。

こんなに多くの方と一緒に活動できる機会もないので、来年も続けられるように、はーとぱるスタッフ一同努力していきます。

ご協力いただいた、各事業所・病院のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。来年も、宜しくお願いします!!