2014年3月20日木曜日

料理教室@エビチリ!!

花粉が本格的に飛び始め、マスク姿の方を多くお見かけするようになりました。

まぁ、私も花粉症で、早々マスク姿ですが(笑)

さて、今日は、雨の中6名の方が参加して下さり、料理教室がにぎやかに行われました。

豆板醤を使った本格的なエビチリ!
ということで、キッチンからはニンニク等の良い香りが漂っていました。



卵も入って、マイルド&チョイ辛・・・中には「辛い!!」との声も…。


Mさんの力作の味噌汁も、みんなで配膳。

本日のランチ完成!!

エビチリと豆腐のお味噌汁、レタスのサラダ、ご飯でーす。

次回のメニューは・・・未定です(-_-;)
決まり次第、はーとぱる内に掲示させていただきます。

明日は、はーとぱるにて「のど自慢大会」を開催します。
飛び入り参加も可能です。 昼食代わりの軽食の提供と飲み物・お菓子の準備もあります!!
利用料100円と参加料100円がかかりますが、参加をお待ちしています。

3月26日は、はーと咲くわいわいトーキング、29日は『ぼっちゃ大会Ⅱ』です。
どちらも、まだまだ余裕があります。
当日参加も可能ですので、お時間のある方は、是非お越しくださいヽ(^o^)丿
 
 来月は、お花見企画が2回。いずれも予約制になっています(バスの都合で)
ちょうど、見ごろ予定の4月5日が桜、4月26日が蓮華寺で藤の花祭りに行きます。

新年度の4月は、色々と新企画・教室・クラブも始動予定です。
今後も、皆さんのリクエストで追加・変更していきます。
何か、ご意見のある場合は、はーとぱる職員までお声かけください。